SSブログ

バレンタインデーを攻略するにはどのようなチョコやクッキーを贈るべきか [2月のイベント]

好きな相手がいてもなかなか告白をする勇気が出ず、そっと見つめているだけだという女性は決して少なくありません。

見ているだけでは満足できなくても、もしも告白をして振られてしまったら今の関係さえも崩れてしまうかもしれない、
もう二度と会えなくなってしまうかもしれない、そのように考えると行動を起こすことを躊躇してしまうことも十分に考えられます。
また、女性である自分から告白をすることは、男性に敬遠されてしまうのではないかと思う人もいるでしょう。そのような女性にとって、バレンタインデーは勇気を持って告白をする絶好の機会だといっても過言ではありません。

バレンタインデーは女性から男性へ告白をする日として定着しており、その日を決戦の日として何ヶ月も前から準備に時間を費やす人もいるほどなのです。

告白を攻略するため、
相手にどのようなチョコを贈れば良いのか、
そもそもチョコよりもクッキーの方が喜ばれるのかなど、様々な悩みを抱えながら女性は準備をしています。
チョコ1つにしても、自分の気持ちを十分に伝えるためには手作りした方が良いと考える一方で、
手作りだと重く受け止められやすいことを考慮し、市販を選んだ方が良いかもしれないと
考え直し、複雑な気持ちでいっぱいになってしまう女性を想像することは容易いのです。

当然のことながら贈る相手の年齢や性格などによって一概には言えませんが、
一般的には手作りよりもおしゃれな市販のチョコやクッキーが喜ばれるようです。
自分のために購入するには少々高価だと思ってしまうような、菓子ブランドの品が好まれる傾向にあります。
市販であれば味は保証されており、贈る方も贈られる方も安心感があるのです。ただし、購入したものをそのまま贈るだけでは、攻略とまではいえないでしょう。

そこで大切になるのは、贈る方が自分らしさを表現することだといえます。
例えばラッピングに手間を加え、自分らしさを演出する方法があるのです。雑貨屋などにはラッピング用の小物が数多く出回っているため、材料を手に入れることは難しくありません。包装紙やリボンで自分らしい味付けをし、工夫を凝らすことで印象を強くする効果が期待できるのです。
また、直筆のメッセージカードを添え、自分の気持ちを伝えるという方法もあります。
パソコンが主流の現代において、直筆はより心に響くといえ、チョコやクッキーだけではなくカードを添えることで、他とは異なる印象を与えられるのです。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。