SSブログ

よみうりランドのイルミネーションの期間や見どころ、おすすめの歩き方とは [12月のイベント]

毎年秋から冬にかけて、日本全国の様々な施設でイルミネーションが開催されます。非日常の空間を楽しめるため、それぞれの施設は数多くの人たちで賑わうのです。 イルミネーションで人気を誇る施設の中で、特に高い人気を獲得しているものの1つとしてよみうりランドが挙げられます。東京都稲城市にあるよみうりランドは、新宿や渋谷などの都心からのアクセスが便利だという利点があります。絶叫系のアトラクションにも定評があるだけではなく、大きなプールは夏になるとたくさんの人たちであふれ、年間を通して数多くの来場者を誇っているのです。 よみうりランドのイルミネーションの特長として、使用されている電球の数の多さが挙げられます。その数は600万球で、まるで本物の宝石のような輝きを演出することに成功しているのです。 現実の世界から遠ざかった幻想的な空間を作り上げ、その時だけは日常生活を忘れ去る力を持ち、異次元ともいえる非日常を味わうことができます。実際に見た人たちの声によると、時間という概念を忘れて堪能することができた、自分がどこに立っているのかが一瞬わからなくなってしまうほどの感覚を経験したといった声が目立っており、600万球の電球が作り出すパワーを感じられるのです。 このイルミネーションの見どころは、8つのエリアに分かれている点であり、それぞれのエリアごとの特色を楽しむことができる点でしょう。田園風景や並木道、フランスの街並みや森、山などの様々なシチュエーションの輝きを堪能できるのです。各シチュエーションを最大限に活かすように設計された電球の数々は、見ている側の心を癒す役割を持っているといっても過言ではありません。本当にその場所に足を踏み入れたかのような気分に浸ることができ、エリアをどのように巡るかによって、幾通りもの歩き方を楽しめるのです。それを求め、何度もよみうりランドを訪れるリピーターが多いというのも納得できます。 イルミネーションの期間は、2018年10月11日から2019年2月17日までとなっています。他の施設と比較すると長い期間開催されている点も、よみうりランドが人気を獲得している理由だと言えます。日頃の仕事や家事のストレスから解放されるような異次元の空間を堪能することができ、時間を忘れて楽しめる貴重な場所といえるのです。開催期間中は休園日もあるため、訪れる際には事前に確認しておくことが重要です。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。