SSブログ

男の子と女の子の年齢別にみるおすすめのクリスマスプレゼント [12月のイベント]

子供たちのクリスマスプレゼントとして、 男の子の場合は人気キャラクターや戦闘もののテレビ番組のキャラクターなどが入ったグッズは大喜びです。 年齢別のおすすめアイテムとしては、 0歳から2歳くらいはあまり性別も関係なく喜ぶ時期なので、口に触れても平気な可愛いぬいぐるみや、キャラクターおもちゃなどもあります。ブロックおもちゃやなども良いですし、お肌に優しく可愛い洋服に絵本もぴったりです。 3歳から5歳になると自我も芽生えてきますので、好みにも少しばかりうるさくなりますが、好きなキャラクターおもちゃや、テレビゲームソフトなども現代のキッズには合っています。キッズ向けの自転車などは、やんちゃでこだわりのある男の子にもピッタリです。 6歳から12歳になるとお友達との交流も盛んになる時期であり、自転車も人気がありますが、テレビゲーム本体やテレビゲームソフトなども喜びます。アニメのDVDや、ヒーローものなどのおもちゃも喜ぶカテゴリーです。普段の彼らの好みをリサーチしておき、クリスマスシーズンに最も関心のある商品を選ぶことで、子供が大喜びをする姿を見ることが出来ます。 女の子の場合もまだ子供なので男のこと喜ぶ商品が被るところはありますが、女子ならではの好きなキャラクターデザインを選ぶのもポイントです。 まだ0歳から2歳くらいであれば、時代が変わっても赤ちゃんには定評のあるぬいぐるみも良いですし、 キャラクターデザインのおもちゃも大喜びをします。 カラフルな色を使ったかわいいイラストの絵本や、手を使って遊べるブロックおもちゃもはしゃぐプレゼントです。 3歳から5歳くらいになっても、ぬいぐるみやキャラクターデザインのおもちゃは好まれます。女の子は好きなテレビアニメなどの影響を強く受けやすく、プリンセスやヒロインのキャラクターに強い憧れを抱くので、キャラクターコスチュームを選ぶのもひとつです。女性はオシャレが大好きですが、それは幼少の時期でも同じなので、洋服をプレゼントするのも良い選択になります。 絵本も良いですし、おままごとセットなども大好評です。大人女子でもキッズ時代におままごとに夢中になった経験があるように、時代は変わっても女の子の遊びにおままごとは外せません。6歳から12歳くらいになってくるとゲームの面白さを覚える時期なので、テレビゲームソフトやテレビゲーム本体を、本人が欲しがることが多くなります。好きなアニメやキャラクターのDVDや、衣類に小物なども女の子に喜ばれるクリスマスプレゼントです。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。